忍者ブログ
栃木のちょっとした風景とかをを紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の写真は、以前に友人と二人で田沼にある「三滝」を見に行ったときの写真です。
ここは滝を見るまでに、2キロほど山の中を歩かなければいけません。
正直、道路と山の中の2キロでは、使う体力が全然違います。
本当に山が好きな人が行くような所なので、気軽に行くような場所ではないですね。



そして今回はまだ続きがあります。



友人と歩いているときに

「もし熊や野犬にあったらどうする?」

というような話を結構するわけなんですが、まぁ状況的に「なくもない」ので^^;
友人は、そこそこ「格闘技好き」なので遭遇した場合はバトルするらしいです。
私の大好きな「やりすぎコージー」にたまに出てくる「ネイチャー」こと寺門ジモンは、山にこもって野犬と何度も対戦しているらしいです。そのネイチャーが言うには

「野犬は日本刀を持って互角」

という話らしいです。
そんな話をしていたときに幸か不幸か













野犬VS!!!



普通に二人で帰り道を歩いていたら逆方向から野犬?(首輪はしている)出現!!
向こうも自分たちに驚いているのか、立ち止まり、お互いににらみ合いが30秒ほどつづく。
とにかく自分は、証拠の写真を撮ったあと、足元の石を持って、いつ攻撃されてもいいように対処しようとしました。

その動作に臆したのか、2対1という状況を不利と思ったのか、なんとか向こうの方から逃げて行ってくれました^^

動物は本能的に、強いものには向かってこないって話を聞きますがこの状況もそうなんでしょうか?
そしてバトルすると言っていた友人の、野犬と出会ったときの驚きようは今でも鮮明に記憶しています・・・。

これを見ている人も、もし山の中へ行くことがあれば、「なくもない」という状況を想定しながら山を進んだ方がいいかもしれません。

栃木情報ブログランキングに参加してます!無理にとは言いませんが
クリックしていただけたら何気に嬉しいです^^
PR
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/23 deri]
[02/22 せいパパ]
[02/17 deri]
[02/17 きゅうぱぱ]
[02/13 だるまめだか]
プロフィール
HN:
deri
性別:
男性
趣味:
パソコン、ドライブ、カメラ
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]