忍者ブログ
栃木のちょっとした風景とかをを紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の続きですね。
下の写真が藤坂ロックガーデンの岸壁です。
私の行ったときは先客が2名ほどいて、ロッククライミングしていました!



「ここってロッククライミングしないと登れないんじゃないか?」と思っていたんですが
岸壁の端が、急ではありますが道になっていて登れるようになっています。
道にはロープが用意してあって登り易いようになっています。
この写真は頂上です!!正直な感想、この写真を見てもわかるように
それほど大した景色でもないです^^;



この写真は藤坂ロックガーデンとは関係ないですけど
冬はちょっと景気が寂しいですね。そして風が強い。
せっかく冬なんだから雪の写真でも撮りたいと思ったりするけど
栃木の県南は雪が降らない!!また日光でも行きたいなぁと思ったりする・・・。


栃木情報ブログランキングに参加してます!無理にとは言いませんが
クリックしていただけたら何気に嬉しいです^^
PR
今回見つけた知られざる名所は、岩舟から葛生へ行く道の途中にある
藤坂ロックガーデン(私有地)という

ロッククライミング場です。

と言っても私はロッククライミングに詳しくないのでどのくらいのレベルなのかはちょっと判断できませんが、なかなかの場所でした。
下の写真は入り口の駐車場です。車は停められて2~3台くらいです。



上の写真の右の道を進んで行くと、こんな石を発見。



藤坂ロックガーデン入り口です。背景に見えるのが目的地のロックガーデンですね。
ここまでの距離は駐車場から大体100mくらいです。


とりあえず今回はこんな感じでpart2に続きます。

栃木情報ブログランキングに参加してます!無理にとは言いませんが
クリックしていただけたら何気に嬉しいです^^

岩舟山って地元ではなかなか有名な心霊スポットらしいです。
確かに雰囲気はちょっと危険な感じがする・・・。

栃木情報ブログランキングに参加してます!無理にとは言いませんが クリックしていただけたら何気に嬉しいです^^

景色撮るとか言っておきながらいきなら一発目から花の写真ですが
まぁこんなのも貼っ付けていきます。

栃木情報ブログランキングに参加してます!無理にとは言いませんが クリックしていただけたら何気に嬉しいです^^
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/23 deri]
[02/22 せいパパ]
[02/17 deri]
[02/17 きゅうぱぱ]
[02/13 だるまめだか]
プロフィール
HN:
deri
性別:
男性
趣味:
パソコン、ドライブ、カメラ
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]