忍者ブログ
栃木のちょっとした風景とかをを紹介していきます。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は写真ではないんですが、「DataRecovery」と言うフリーソフトについて
ちょっと語りたいと思います。

実は2年ほど前に旅行に行ったのですが、そのときに撮った写真データを
メモリースティックに保存して、切り取りでメモリースティックからPCに移動しました。
しかし、PCの調子が悪かったせいか起動ができなくなってしまい
やむなくリカバリ(パソコンを購入したときの状態に戻す)をしました。
勿論、PCに移動した写真データはすべて消えてしまい、思い出が消えてしまったんですが、
最近になって

「もしかしてメモリースティックから復元できるんじゃないか?」

と思いgoogleで検索してみたらこの「DataRecovery」を見つけたわけです!
まぁ2年前だから無理だろぉと思ったんですが、使ってみたら懐かしの写真が沢山出てきました!!
全部が全部復元できたわけではないですが約80%くらいは完全に復元できました。
どのくらい復元できるかは、それまでメモリースティックにどのくらいアクセスしたかが重要らしいです。

もしデータを復元するときは、パソコンにせよメモリーカード類にせよ
アクセスは避けた方がいいです。

栃木情報ブログランキングに参加してます!無理にとは言いませんが
クリックしていただけたら何気に嬉しいです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/23 deri]
[02/22 せいパパ]
[02/17 deri]
[02/17 きゅうぱぱ]
[02/13 だるまめだか]
プロフィール
HN:
deri
性別:
男性
趣味:
パソコン、ドライブ、カメラ
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]